第 ・ 7 ・ 話

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 12:56
記念。
アメフト部は天高の華みたいな扱いだったけど大文字先輩のワンマンチームと聞いてなんかガッカリした(?
ただ、そうさせているのはチーム全体というよりは、大文字先輩自身のようで。
美羽を切り捨てろっていう一言で「この親にしてこの子あり」というのがストレートに伝わってきた。
ヤダなぁこんな親子関係。
思い通りにいかずに怒る「キング」とは対照的に、スイッチの扱いが上手くいかない仮面ライダー部はどことなく楽しそうで和やかな雰囲気で。
色気より食い気なジュンちゃんが凄い可愛かったです。

地獄補習。
問題児5人。やれキングだトラッシュだとのさばっていても、あくまでここは「学校」なのだから、「生徒」である以上は、こうなると皆同じような立場になる。
見下す先生と見下される生徒。佐竹先生もキングと同じで、明らかに5人を見下している。
何故5人が補習を受けさせられているのか、佐竹先生はその訳を知ってたのかな。
内情も理解しないでこんな意味のない「作業」をやらせるんじゃ何にも変わらないと思うけどなぁ。
というわけで「補習」という形で大文字先輩と弦ちゃん達に同行させるっていうのは上手いなぁと思った。
そういえば大文字先輩、実際の学力はどうなんだろう。あんまり良さそうに見えないけど…。
夜の連ドラにも出るし昼ドラでもよく見るしその上特撮でもよく見るオールマイティ俳優(?)な神保さん登板。
ニコニコしてると優しそうに見えるけど実際は恐かったり「バッドボーイ」の言い方が凄いイラッときたり流石の活躍でした。

仮面ライダー部参上。
猪突猛進な部長。対策なしに突っ込むなよw
ほとんどほっといて逃げ出すジェイクの小物感はとても良いと思う。
一方で補習から逃げ出すなと頑なに邪魔する大文字先輩が非常に鬱陶しい。
それは勿論、補習をちゃんと受けろという勤勉さからではなく、ただのエゴであり。人助けだっつーのに。
賢吾くんinパワーダイザーの敗戦は明らかに大文字先輩の加入を意識した前置きだけど、丁寧で良かった。

卑怯。
「あいつが50点など取れるわけがない」ってさり気なくその言葉もヒドいぞ賢吾くん。
「利用できるものは利用する」。父の教え。それは詰まるところ「人は利用するものだ」と言っているようなもので。
父から受け継いだもの。という点で賢吾くんに若干絡む要素ではあるが、内容は全くの別物で。
何かと高圧的な大文字先輩に対して、賢吾くんって割りとその力を誰かに託している印象。
でもってキングとしての自分の栄光を追求するのに対して、仮面ライダー部の活動はどちらかというかアンダーグラウンドで、誰かに見ていてもらうものでは決してない。
認めてもらいたいんじゃない。自分がやると決めたからやるんだ。
それから、キングに寄り添ってくれる人が全くいなかったよね。弦ちゃんを応援するユウキを見て「トラッシュとギークでお似合いだ」なんて言ってたけど、クイーンもいなくてキングは一人ぼっちだ。
宇宙グミを弦ちゃんに食べさせようとしたシーンのユウキの太ももが凄まじかった

ハウンドゾディアーツ。
二度同じ手はくわないとばかりに華麗なタックルかいひを見せる弦ちゃんがよかった。
で、今回の戦闘もそうだったんだけど、スイッチ一つ一つの魅せ方は割りと丁寧じゃないなぁという印象。
スパイクとかチェーンとか小技的に種類はいっぱいあるけど、ここらへんのスイッチを使わなきゃいけない展開っていうのはイマイチ思い浮かばない。
もっともっとかっこよく魅せてほしいというのは難しい要求だろうか。

認めない。
なんでそんなに気に入らないのか。高校生の心は複雑(?)
まさに暴走状態になってフォーゼに捕まる大文字先輩の体力がものすごい。変顔ドアップすごい。

次回。
大文字先輩が叫ぶ、泣く、駆ける。ついにパワーダイザーが本当の力を!

スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • 12:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>

    TWITTER

    HOW TO LINK

    当ブログはリンクフリーです。リンクしてくれたら泣いて喜びます。 バナーが必要であればこちらを保存してどうぞ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    IDEA
    IDEA (JUGEMレビュー »)
    氷室京介,松井五郎,松本隆,スティーブ・スティーブンス,佐久間正英

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM