第 ・ 6 ・ 話

  • 2011.10.15 Saturday
  • 23:33
ピンチ。
初登場のチェーンとビートの見せ場も少ないままに大苦戦。
このユニコーンゾディアーツの第二形態は素晴らしい意外性とアイディアに満ちたデザインだと思った。カッコイイし。
しかし、恨みの対象ではないから弦ちゃんを見逃すっていう辺り、全く話がわからないわけじゃないんだよなぁ。
止めなくてはいけない事に変わりはないけども。
ところでヘッドホン首にかけたユウキの可愛さが3割増しぐらいになってるんですが。
前回の石田演出変身といいやっぱりユウキ可愛いなオイ。中の人もこんな感じらしくて好感度高し。

赤い目。
どこぞのゼクトのトップと全く同じ話し方でちょっと笑った(?
校長ってやっぱりこの人なのかな。だとしたら幹部は教師の中に何人かいるだろうなぁ。

やり過ごす。
このオーバーリアクション好き。色んな意味で物凄いあからさま。
でもってやっぱりこういう学校らしい描写がなんかほんわかする。授業終わったらすぐ教室出てったりとか。
授業描写とかもほんわかする。なんか。

理由。
新田がジェイクを襲っていた訳。
前回の「友達友達って、むかつくんだよ…」という台詞で結構複雑な経緯があるんじゃないかと思ってたけど新田に関してはストレートなお話。
インターハイを犠牲にしたってのはさらりと言うけどずいぶん思い出来事だよなぁ…。
驚きつつも守る姿勢を崩さない弦ちゃんは流石ではあった。新田の為でもあるわけで。
でもそこで、力としてだけじゃなく、友達の大切なものという要素が絡んでしまって流石に戦意喪失。
それにしてもこんな状況でなんでジェイク余裕綽々でネタばらししてんだ。やや流れとして強引か。

助けを呼べ。
新田君の恨みがありありと伝わってくるゲーム。
人は打算というか、保身でしか動かないっていうのを皮肉にも自分が犠牲になる形でジェイクは証明してしまってるのね。
まあジェイクがそういうスタンスでしか人と付き合ってこなかった。ってことでもあるんだけど。
電話帳の「如月弦太朗」の二個下にあった「キム」が気になった。

変わらない。
賢吾くん大激怒。スイッチを奪われた事よりどっちかというとそれを隠してた事に怒ってる辺りが何とも。
ジェイクみたいな人間は助けても変わらない。それをわかりながらも弦太朗は出ていく。
賢吾くんだって本当はわかってるんだろうな。助けてもジェイクはあのままなんて言うぐらいだから。弦太朗も弦太朗のまま変わらないという事を…。
そこであくまで弦太朗の行動を尊重して、というか、理解して素直にサポートするユウキと、賢吾に促す部長・美羽っていう。この女性陣の動かし方が素敵。短いながらも立ち位置を完璧に魅せてる…。

受け入れる。
捻くれてひん曲がった所も含めて受け入れる。流石にジェイクの心も動く。というか一気に雰囲気変わったな。
最終的にジェイクが特に反省も何もなかったのが結構不満だったんだけど、変わらないならばそれがその人なのだからそれをそのまま受け入れてやる。っていうお話だったからこれで良かったのかもなぁ。
でもって、ツイッターで見かけた「ねずみ男」という例えに心の底から納得しました。その内また改心するような話があるんだろうな。

エレキステイツ。
ジェイク同様、尖ったエレキスイッチを受け入れる事に成功。
金ピカで顔は結構カッコイイかも…。でも正直イライラ棒があんまりしっくり来なかった…。

にぎやか。
どんどんライダー部がにぎやかになっていく。良いね。ほんわかするよほんわか。

次回。
大文字先輩キター!
でもって脚本ではサブライター・三条陸が初登場。サブになるとどんな活躍してくれるのか楽しみ。
更に言うと平成ライダーでは結構おなじみの神保さんがゲストだったりで見所多すぎる。

スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • 23:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>

    TWITTER

    HOW TO LINK

    当ブログはリンクフリーです。リンクしてくれたら泣いて喜びます。 バナーが必要であればこちらを保存してどうぞ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    IDEA
    IDEA (JUGEMレビュー »)
    氷室京介,松井五郎,松本隆,スティーブ・スティーブンス,佐久間正英

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM