第 ・ 4 ・ 話

  • 2011.10.02 Sunday
  • 00:09
風。
ユウキに投票してくれたもう一人は野座間さん…。
正式な入部ではないけど割りと積極的に関わってきてて面白い。
野座間さんにとってはもう友達なのかな?

一人で。
サイドキックスの言葉も突っぱねて、パートナーの大文字先輩に泣きつくこともせず。
女王様なだけに結構強がりな所がある。というか、強いんだなぁ美羽は。
女王様だからこそ高いプライドを持って、人に頼らないし、それでいて、頼れないとも言える。
弱い一面を見せられないというかなんというか。
そこで努力家な所を見て共感した弦ちゃんが入ってこれるっていうのが生きてくるのよね。

ボーリング。
基本的になんでも出来るのね彼女は…。
貸切にして自分の世界に浸って考える彼女の心に弦ちゃんは怯まずにズカズカと入っていく。
強気になるために一途に努力している彼女の姿を見たからこそ、応援したいと思えた。ただ威張り散らすだけじゃなくて芯が見えたからこそ。
突っぱねてるつもりでも「人を呼ばないだけでありがたいと思いなさい」っていう時点で若干気を許してるよなぁ。
強がっててもやっぱり、誰か話す相手が欲しかったんじゃないかな美羽は。
ここで本来その役回りは大文字先輩が担うべきなんだろうけど…。
「ダチだから」と屈託の無い言葉をかける弦ちゃんにやられるのは自然な流れだね…。

姑息。
珠恵の騙し討ちにまんまとやられる男二人が何度見ても吹いてしまう。弦ちゃんはともかくとして賢吾くんまでw
打ちのめされて弱々しい美羽が見られたのは劇中では始めてだったりして。「弦太朗」って名前も呼んじゃったし。
変身ポーズの大振りなモーションもそうだけど、今の所変身する瞬間は全部人の視線を映してるのよね。その視線を助けを求めるものだったり羨望の眼差しだったり予想外の驚きだったり安心の視線だったり。
そこら辺の演出も相まって、変身がものすごくカッコイイ。

阿呆。
恐れていた事が現実になってしまった大文字先輩の行動。
ネタとしては面白いけど、後々仲間になるってわかってるキャラクターをここまで貶めて大丈夫なのかなぁと、ちょっと不安。
こういう余りに単純なキャラ描写もあんまり好きくないし…。まあ、まだ4話だから判断するには早いかもしれないけど。

私のスピーチ。
美羽いなかったらユウキの圧勝だろ
珠恵の姑息なスピーチを叩き伏せる美羽のスピーチ。男らしくてカッコイイ。
女王様として突き抜けた理論は正論もはらんでて納得出来る展開だった。
それでもって弦ちゃんとのあの熱い握手…!
それから、珠恵の後ろで同じ表情をする二人が面白かった。意気投合してない?
まあでもちょっと一番怖いのってやっぱ大衆だなとかそういう事を思わんでもない。

卑怯。
美羽を盾にした非常に卑怯な戦い方。ここら辺坂本皓一監督っぽいなあと思った。ジャッキーみたいなアクション。
こういうところでの珠恵の卑怯さと美羽や弦ちゃんの正々堂々の対比はわかりやすくて面白かった。
弦ちゃんが変身する時美羽が安心するような表情を見せてたのがまた良かった。
目配せで作戦を理解しあう描写は有りがちながら好きだなぁ。やっぱりこう、信頼関係みたいのが自然に見えて。

ダチ。
なんだかんだで、心の奥底では珠恵は美羽の事を認めてる面があるからこそ、こんな行動に出ちゃったんだろう。
それを美羽が理解できるのは、同じく心の奥底で珠恵を理解して認めている面があるから。
やっぱりちょっとシメの描写がライトだけどわかりやすくて良い。

入部。
転校の代わりに入部とは。
ユウキといがみ合う展開はちょっと予想外で面白い。手に負えない男二人が情けなくて面白い。
一人加わった途端に何だか楽しくなってきた気がする。

次回。
ジェイクの話かなー。次々と新しいアストロスイッチが出てくるから楽しみ。

スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • 00:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>

    TWITTER

    HOW TO LINK

    当ブログはリンクフリーです。リンクしてくれたら泣いて喜びます。 バナーが必要であればこちらを保存してどうぞ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    IDEA
    IDEA (JUGEMレビュー »)
    氷室京介,松井五郎,松本隆,スティーブ・スティーブンス,佐久間正英

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM