第27話

  • 2009.08.02 Sunday
  • 09:33
仮面ライダーBLACKに襲われる士。彼はRXとは別人なのだ。そこに現れた大樹はファムを召喚して手助け。
「彼は女の扱いが苦手なんだ」
そうだったのか・・。それにしても本当に姑息だわ。

パーフェクターを争っての口論。
殴り合いに発展したのはちょっとビックリしたけど、まああそこは殴るわな・・。
強がりすぎだよ大樹。士君も。

龍騎に変身、ミラーワールドを飛び回ってガイを発見した士君。
そんな手があったとは思わなかった。ちゅうか次回予告にあったアレはカットされた模様。

アポロガイストは少女を盾に攻撃を逃れようとする。
古典的な外道で笑った。卑怯すぎる。
ただ、ディケイドならカブトに変身してクロックアップすれば・・・。とか思ってしまう。
まあ、そういう突っ込みも今更すぎるけども。

子供を無視して攻撃しようとするディエンド。その攻撃をディケイドは代わりに受ける。
「子供は宝」。天道もそんな事言ってた。というか、台詞がそのまんまだった気がする。
太陽の子どころか、太陽のお言葉です。

それを見てBLACKがディケイド=士は破壊者ではないと断定。
なんか今回、編集がイマイチというか、ブツ切りが多くてテンポおかしかった気がする。

BLACKの南光太郎は霞のジョーと共に戦っているという。
こっちに来てたわけかー。でも本人が登場しないから何かわかりにくかった。
寧ろ霞のジョーはつまり士君の事なのかと思った。

シュバリアン出現。オーロラも出現。前回と全く同じ構図で光太郎は士君を行かせる。
「二度と戻れない」が数秒で撤回になるとは。あっさり「戻ってきたか」とか言うガイが何か間抜け。

ガイは新たにオルフェノクとワームを召喚。
例え勝ち目が無くても戦う事。仲間と共に戦う事・・。
平成って、クウガを除いて仮面ライダーが序盤から何人も登場して戦ってたけど、昭和は居るにはいるけど今ほどではなかったからなぁ。
BLACKは10人ライダーにも入ってないんだっけか。

BLACKのカード。大樹が「君は使えないカードだ」と、奪い取って、召喚。二人の南光太郎。
えええカメンライドかよ。と思ったけど、これが大樹の本来の役割な気がした。

BLACKとBLACK RXのダブル変身。
本当、アクション多いな。かっこいいけどね。でも覚えられなそう。自分は未だにアギトのバーニングフォームすらうろ覚えだ。

重体の夏みかんが息を引き取る。
ファイズの時のあの感覚をちょっと思い出した。衝撃。展開は読めるけど・・。

大バトル。コンプリートフォームでアギト・シャイニングフォームを召喚。
太陽です。でも必殺技省略しすぎ。

大バトルの末、アポロガイストVSディケイド&ディエンドに。
憎まれ口を叩きながら結局共闘してるのが面白かった。二人ともツンツンしすぎ。
スローモーションとか、この戦闘凄くかっこよかった。

パーフェクターを奪い取るが、大樹が持ち去る。
あああうぜえええ。悔しいいいいい。

ユウスケが夏みかんの容態が悪化したと士に伝える。
それを聞いたBLACK二人がアポロガイストの相手をして、士を夏みかんの下へ行かせる。
ここでようやく本格的なダブルBLACKの共演。かと思いきやRX潔いわ。

パーフェクターを持たずに病院へやってきた士。
今まで見たことない、絶望な表情。この空気がなんとも・・・。
そこへ大樹がやってきて、「受け取りたまえ。けれど、僕を見ていてくれ」(うろ覚え)
うへえ、物凄いデレが出てきてまいりました。
仲間なんて〜とか言ってたけど、本当は仲間だと思っていてほしいのかな。
大樹も仲間を持たずにこれまで通りすがりの仮面ライダーやってきてたんだよなぁ。
今回の行動も大樹らしいといえば大樹らしいか。手遅れにはならなかったし。

自分の命をパーフェクターに与え、それを夏みかんにやる士君。
今後に繋がるのかなぁ・・コレ。

蘇る夏みかん。
ユウスケのはしゃぎっぷりが面白い。「写真撮ろ!写真!」

ゴルゴムを召喚したアポロガイスト。見兼ねたBLACKが加勢。
折角の一騎打ちを無駄にするとは。
ここで、ダブルBLACKのダブルライダーキック!かっこいいわああああ。
アポロガイストは生きるのね。

戦いを終えて消えるBLACK。
ちょっと寂しさがある画だと思った。

全てを終えて、士と光太郎。
離れていても繋がっている。ありがちだけど、良い言葉だよね。
熱い台詞をはきまくりだけど、ちょっと光太郎は出番少なかった気がする。

二人の南光太郎の写真。
時空を超えた繋がり。

次回。
まさかのアーマーゾーン。
演技力が気になる所だ。自然繋がりで響鬼にカメンライドしないかなぁ。

スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • 09:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>

    TWITTER

    HOW TO LINK

    当ブログはリンクフリーです。リンクしてくれたら泣いて喜びます。 バナーが必要であればこちらを保存してどうぞ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    IDEA
    IDEA (JUGEMレビュー »)
    氷室京介,松井五郎,松本隆,スティーブ・スティーブンス,佐久間正英

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM