Episode 12 (Last Episode)

  • 2007.12.22 Saturday
  • 19:53
うーん。一話見逃してたわけなんだけど、あんまり支障なかった気がする。
やっぱり3週も使う必要なかったんじゃないのか?と思った。

まあ、最終回としてはまあまあだったと思う。
思ったより消化不良な点は少なかったし。
結構「ア・・!」とは思わせられた。「水のイメージ」とかもキッチリ解消されてたし。
まとめが結構良かったと思うんだ。個人的には納得いった。
てか、セブンX=オリジナルのセブン で概ね当たりなのね。
セブン上司とか言ってた俺は一体何
数秒だけどダンとアンヌが映った時は鳥肌立った。何故か。

戦闘・・。セブンX初の開始7分で変身!
縛られて集中攻撃くらうってのはオリジナルへのオマージュって解釈で良いのかな?
敵怪獣がフルCG(着ぐるみ等未使用)ってのがちょっと気に食わなかった。
大量の子怪獣殲滅シーンも賛否あるだろうなあ。
今までの事考えればそんなに驚く事でもないとは思うが。
でも、やっぱり格闘してほしかったような・・・。

個人的に最後のシメのナレーションは
「だが忘れてはいけない、今もこの世界を狙う侵略者が居る事を・・」
って感じにしてほしかった


で、セブンX全体の感想。
何ていうかな。やりたい事はなんとなくわかったし、形にも表れてると思う。
けど、確実に完成度が低い。と思う。
何だか自慰的な感じにも見えるしなー。
セブンXのかっこよさとか、どこかプッシュしたい所はあるけど・・。
やっぱり自信を持って面白い!とは言えない。

個人的なベストEpisode。三つ上げるとすれば、
Episode1「DREAM」 Episode3「HOPELESS」 Episode4「DIAMOND“S"」
かな。
どうも自分は戦闘を重視してしまう傾向にあるようで。

全12話。深夜帯でありながら時間変更も少なく、少しだけ楽しませてもらいました。
来週辺り
「そういや今日金y・・・セブンX終わったんだった。」
とか思うんだろうな。

Episode 11

  • 2007.12.15 Saturday
  • 15:10
先週見逃したわけだけど、情報収集もしたし、
劇中でも大体語られたと思うので大まかな話は理解できた。
先週変身しなかったということも。

しかし、凄いジェットコースター展開。
どうにも煮詰めが不足してる感じが否めない。
あの「モニター」が結構重要だったのは意外というか、ビックリしたけど。
アクアプロジェクトで繋がった世界。どういう世界なんだろうな。
規模を見ても、オリジナルの方のセブンの最終回にも通ずるものがあるのかな?

で、予想通り変身ナシ。まあ良いか・・。
次回はもう最終回。1クールって早い。
縛られ集中攻撃を受けるセブンX。ガッツ星人思い出すなぁ。

Episode 10

  • 2007.12.08 Saturday
  • 10:04
録画失敗した\(^o^)/



ようつべ探してもないんで、どっか流れてたら教えて

Episode 9

  • 2007.12.01 Saturday
  • 11:59
今日も別に普通な話だった。
もっと本筋が動くかと思いきや殆どなかった。
でも鷺ノ宮家にはまだなんかあるかな? 1話に映ったアレに似てた気もする。

何だか演出がくどかった。しつこい。
しかも前回と被る点が多すぎ。考えたら殆ど同じ話じゃないか?
正直言って全然面白くなかった。
演技力が低めなのはわかってるけど、今回も相当気になった。
勝手に盛り上がってく感じについていけない。
一話完結型だからかもしれないけど、お話に深みが無い。
戦闘は今日も瞬殺なのは獣人化の話が出てきた辺りで予想できた。

あと予告が思わせぶりすぎ。てっきりジンが自分の過去を見るのかと思ってたよ。
白いドレスっていうからエレアも関係するのかと思ったら関係なかったし。
赤い月ってのも妙に強調されてた割にはそんなもんでもなかったし。
今回の事が以降に出てくるとも思えない感じ。

と、まあ何だか酷評になってしまった。
次回からはラストに向かって一直線かな?
セブンが見られなかったけど、次回変身ナシなんて無いよね

Episode 8

  • 2007.11.24 Saturday
  • 12:20
予想していたものとは結構違った内容。
思ってたよりも楽しめた印象。
そういえばこのブログ、放送中のものに関してはネタバレとか一切気にしてない

いくら喋っても何も言わないのはそういう事だったのね。
アガタがアップになってる時、画面がぼんやりとしてるような気がしてたけど、
それも演出だったわけだ。
「殺戮本能こそが、覚醒したエイリアンの本性だからだ」
Episode 7全否定か?と思ったけど、結構違った。
中々やられてしまった。
こういう話は結構好きだ。サイレントヒルとか好きなので。

まあ、自分が「サイコ」とか見た事なかっただけなのかもしれないが。
エスの発言で大体の真相は読めたけど、全部は掴めなかった。
冷静に見ると有り勝ちといえば有り勝ちかも。

戦闘・・・。
今回はまだ意味のある瞬殺だったから良しとしよう。
考えてみればオリジナルのセブンでも第一話クール星人瞬殺だったし。
色々違うけどね。そりゃ。

次回・・・。大きく本筋が動き出すのかも。
赤い巨人についてがバレるというか・・。
残り4話。どういうオチになるのだろう。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

TWITTER

HOW TO LINK

当ブログはリンクフリーです。リンクしてくれたら泣いて喜びます。 バナーが必要であればこちらを保存してどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

IDEA
IDEA (JUGEMレビュー »)
氷室京介,松井五郎,松本隆,スティーブ・スティーブンス,佐久間正英

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM