S.I.C. 仮面ライダーワイルドカリス

  • 2011.06.04 Saturday
  • 23:40

外箱。



魂ネイション2010の文字が。
元々魂ネイション2008の会場限定販売だったものだそうですが、魂ネイション2010での再販に続いて、魂ウェブ商店にて受注限定生産。「最後のチャンス!」という文字に惑わされて購入(
滅茶苦茶カッコイイので後悔はしてない。…でもやっぱりSICって高ェ。



付属品。カリスアロー、ワイルドスラッシャー。
手首は武器持ち手、握り、開き手。まあ必要十分。ラウズカードは…まあいいか。



ワイルドスラッシャーは勿論可動。


可動範囲はまあまあ。SICでは良い方ではないでしょうか。
カリスアローにラウズするシーンを再現しようと思っても中々腕が伸びないのはご愛嬌。
ワイルドスラッシャーを収納できるのは素敵なんですが、動かすとやっぱりポロポロ取れてしまいには太もものアーマーごとポロポロするように。
まあでも、そこまで気になる程でもなく。
欲を言えば足首がユルユルすぎる。ちゃんと足首ハマってるのか?と不安になるほどユルい。

以降は続きを読むより。



うっとり…。



続きを読む >>

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

  • 2011.02.10 Thursday
  • 18:46




手首は握り、平手、メダジャリバー持ち手が一組ずつ、オースキャナー持ち用の右手。
因みにメダジャリバー持ち手の方でもオースキャナーは十分保持できるような気がする。まあ、形が変わっちゃったりするとメダジャリバーの保持の影響出たりとかもあるだろうけど。
付属品はオースキャナー、メダジャリバー、トラクロー一組。更に、



今回、初回限定版の確保に成功しましたので、アンクとアンク用台座が付属してます。
こちらも造形、塗装等、かなり良好で完成度高い。初回限定特典という扱いは凄く勿体無いと思う。
遊びの幅がかなり広がる事もあるし、再販みたいな事はして欲しいなぁ。

で、肝心のオーズ本体は。
造形は良好。顔もフィギュアーツにしてはかなり現物に近い顔つきになっているし、スタイルの良さも相変わらず。
目元の赤ラインが現物と異なるのと、やや気になる程度の塗装はねと、完全に個体差で自分の運が悪かっただけの太ももの塗装ハゲ(規模は小さかったのでサインペンで塗り潰した)を除けば見た目は文句なし。
なんだけど、問題点は足首。散々言われているようだけど、ダイキャストでなくPVC製で、尚且つ足首の可動も悪いので安定して立ってくれませんでした。足広げるとこんな感じで↓これ以上内側に曲がってくれない。



ですが、Amazonのレビューにてお手軽な改造法を投稿してらっしゃる方がいらっしゃいまして。
方法としては足を一旦抜いて、足の方の穴にティッシュをほんの少しちぎって底に詰め、また足を戻す。
ティッシュはその上からでも足首がはまる程度の量で。という方法。
実践してみたところ、あっさりと改善されました。こんな感じで↓




若干撮り方が悪い気がしないでもないけど、とにかく効果はばつぐんでした。
こうなれば遊びやすいということで、本編で中々出てきてくれないタトバのかっこ良さを知りました。
以降は続きを読む。より。



「これを使え」



「楽して助かる命がないのは、どこでも一緒だな!」



キン・キン・キン!


「変身!」



続きを読む >>

イクイップ&プロップVol.1 黄金騎士ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ

  • 2010.12.04 Saturday
  • 19:32

魂ウェブ限定再販のみの、雨宮慶太描き下ろしデザインの外箱。



裏にはザルバが。



紋章も描かれてたり。



絶狼の箱と並べると組み合わさるような印象も…。



セット内容。
胴体が素体となる冴島鋼牙、ガロの鎧、牙狼剣、魔戒剣、そして「プロップ」のザルバ。
ザルバはかなりかっこよく重量感があるけど、指輪としては大きすぎたりするので指輪として使うなと注意書きあり。



二つの剣の鞘と、マントと背中の装飾、ガロの首関節、ザルバディスプレイ用の台座、換え手首。
鋼牙の手首は握りと、右の武器持ち手のみ。左手にも平手ぐらい欲しかったなぁ…。
ガロは握り、平手(というか鞘持ち手)、右の武器持ち手。


取り出すのもさる事ながら、パーツ換装は当方初めての体験でちょっと手こずった。
でまあ、若干イラッとしたわけなんだけど、完成した瞬間に吹っ飛んだ。
くっそかっこいい。ヤバい。ものっそいかっこいい。ここまでとは。
ダイキャスト製の牙狼剣が重すぎて大分ポージングに支障はあるものの、可動範囲もそれなりで良かった。
鋼牙の方はアレだけど、おまけみたいなものだからまあ良いか。
大満足です。惚れ直した。

以降は続きを読む。より。
(※縦長すぎてごめんなさい

Where there is light, shadows lurk and fear reigns...



But by the blade of Knights,mankind was given hope...


(逆だった…。)



続きを読む >>

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム

  • 2010.09.24 Friday
  • 22:17




手首は握り、平手二種、武器持ち手の合計4種。
付属品はプリズムビッカー。



プリズムビッカーは合体可能。ただ、結構キツキツなのでずっとこの状態にしとくのはよくなさそう。
メモリが装填されている状態ですが、未塗装です。まあ、そこまで気にならないかな。

クリスタルサーバーをクリアパーツで再現したり、プロポーションは相変わらず良かったりと悪くはないのだが、
顔のダメさがアクセル並。いや、それ以上かも。慣れたかなーと思ってもふと見るとやっぱり違和感。
なんでこんな少年みたいな顔つきになってしまったのだろう…。角の塗装もなんだか中途半端。
他、サイクロンジョーカーから流用できるとはいえ、「お前の罪を数えろ」の手首が入ってないのはやや不満。
それ以外に特に目立った不満点はないかなー。手首は硬い。
何だかんだでクリスタルサーバーは中々高級感みたいなのがあって好きです。

以降は続きを読む。より。



エクストリーム!
バン!ポロペロポロペロ……(例のSE。…多分。





続きを読む >>

S.H.フィギュアーツ ナスカドーパント

  • 2010.09.20 Monday
  • 22:31




手首は握り、武器持ち手、平手二種の合計4種。
付属品はナスカブレード、マフラー。綺麗な出来栄え。

プレミアムバンダイの魂ウェブ商店での受注生産限定品。
限定だけあって、ダグバと同じくかなりクオリティの高い作品となっとります。
造形は完璧。活躍が少なめだったナスカのデザインが細部まで見れるのは感激。
手首も平手が二種と充実。
ただ、デザインの関係もあってか可動範囲はやや不満あり。肩辺り特に。
それと、太ももがぶっといのは良いんだけど脛の辺りがほっそりしている上にダイキャストなしなのでやや自立がし難く、いじってるときも何度か倒してしまった…。
ただ、やっぱり造形が素晴らしいので。損はないね。うん。
以降は続きを読む。より。



「沈黙して聞きたまえ。私がいかにして成功し、この町の名士と成り得たかを…」


続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

TWITTER

HOW TO LINK

当ブログはリンクフリーです。リンクしてくれたら泣いて喜びます。 バナーが必要であればこちらを保存してどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

IDEA
IDEA (JUGEMレビュー »)
氷室京介,松井五郎,松本隆,スティーブ・スティーブンス,佐久間正英

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM