第39話

  • 2008.11.09 Sunday
  • 21:22
今度は寝過ごしてはいない。起きたけど、自分の意思で寝た

もう脱落するつもりで寝てしまったわけなんだけど、
あらすじを見るとやっぱりちょっと気になる。生活に物足りなさも感じる。
週一で特撮見てないと気がすまなくなってしまったのだろうか。
次のライダーはよくない噂が飛び交っているし、やっぱり次回は見ようかなぁ。

第38話

  • 2008.10.26 Sunday
  • 19:30
遂に寝過ごした
見る気がなくなってくると本当にそうなってしまうもので。
まあ良いか。どうせキバだし。とか本気で思ってしまうのが何だか悲しい(?)
あらすじを見るとどうやらキバとサガの共闘だった様子。
ちょっと後悔。

次回は見ようと思ったけど、来週は駅伝で放送なし。
・・・まあ良いか。どうせキバだし。

第37話

  • 2008.10.19 Sunday
  • 09:48
現在。
深央に告白されて浮かれた渡は特製パスタを作る。
キバットとタツロットのリアクションが面白かったが、見る度に最初からこうやって使い切っとけよ。とか思ってしまう。
本当に声優がただの客寄せパンダになってる。

名護さんのシーン。
またギャグ。もう目もあてられない。笑えない。ぼっちゃまみたくキャラ崩壊気味。
てか、まだ健吾のキャラチェンジが馴染んでない。出番少ないから当然だけど。
今は渡の話が中心だから出番無くても良いけど、これは酷い。無理して出さなくても良い。

過去。
ラットファンガイアと格闘。音也の加勢を拒むゆり。イクサに変身するが制限時間をオーバーして倒れる。とどめを刺されそうな所に真夜が。
命より大切なものを奪おうとしているから命まで奪う必要はない・・。
物凄い論理だなぁ。てか確実に当初の目的とずれてきてる真夜。
ラットファンガイアの怒りを買ってしまっていた。これが現在編に響くとは。

現在。
深央と太牙を襲うラットファンガイア。渡が生身で格闘。
太牙も若干キャラ崩壊。そこまで腹黒いとは思ってなかった。

「渡に力を渡す」とザンバットソードを抜かせる次狼。
だがザンバットソードの力を渡は制御しきれない。それを次狼、ラモン、力の三人が救う。
・・・なんか、突然ポッと出てきた癖に急に丸く収まりすぎ。
次狼ラモン力三人が制御させる為に変身、合体(?)したけど、これも唐突。
某パーフェクトなゼクター並に脈絡のないパワーアップでした。

ラットファンガイアの大群に向かってエンペラーフォーム+ザンバットソード披露。
ザンバットソード。派手すぎないデザインは好きなんだけど・・。
イマイチ迫力に欠けるというか、なんというか。
必殺技もシンプルすぎてパワーアップアイテムの恩恵を受けてるとは思えない。
予算がないのだろうか。最近夜にすらなってない。

VSサガ。キバはザンバットソードでサガを圧倒。
でも深央が制止するために変身した事で三人の正体が一気にバレる。
随分あっさりと明かしたなぁ。ここまで引っ張ってきたんだから、正体を明かすシーンはもっとじっくり溜めてドーンと披露するものかと思ってた。
何を言いたいのかというと、期待外れ。

次回。
過去編のキングが変身。
過去編キング出てくるのが遅すぎるっての。かっこよさげだけど。

もう見るの止めようかなぁ。キバが物凄い好きだ。って人には悪いけど全然面白くない。

第36話

  • 2008.10.12 Sunday
  • 09:08
現在。
ヴァイオリンの音が騒音だと詰め寄る近所の人にきちんと謝った渡。
確かに渡は大分強くなった。第一話との対比か。
でもなんか説得力が不足してるような気がする・・。

他に好きな人が居る。と深央に打ち明けられた太牙。
結構尽くしてきたのにそんな事言われちゃあキレるわな。
深央に感情移入できるんだかできないんだか。
とりあえず太牙は可哀相。

神頼みの名護さん。「神、貴方は間違ってる・・」
頼みこむ。というより、神に意見してる名護さん。
本人はいたって真面目だから笑える。
恵が居る限りは地獄に落ちる事もないかな?

過去。
ブラッディ・ローズ完成の祝杯を挙げる音也と真夜。
その影ではファンガイアに怒りをぶつけるゆりの姿が・・。
まだまだこじれそうな雰囲気。未だに音也のキャラが戻ってこないのが辛い。
先週の次回予告で聞いた台詞が聞けなかったような気がする。カットかな。

現在。
健吾に相談する深央。でも逆に健吾に告白される。そこに太牙が割って入って渡が止める。
で、なぜか渡が健吾に殴られる。と。
健吾のキャラ変化には未だに納得いかない。てか出番少なすぎ。
こんなに恋愛要素に重きをおかれたライダーも初めてなのでは。
だから見ててあんまり面白くないのかなぁ。

戦闘。
遂にフォームチェンジが完全カットされるようになってきた。
恒例だけど、やっぱりちょっとガッカリする。
キバVSサガも期待はずれ。本格的とまでは行かず。

遂に深央の好きな人が太牙にバレる。
今の所一番可哀相なのは彼だな。

過去。
当時のキング登場か。どう絡んでくるかな。

次回。
ファンガイアの王のみが使えるという剣ザンバットソード。
キバの新アイテムな様子。でも何で渡が・・。
某パーフェクトなゼクターみたいに蛇足にならなければ良いけど。

第35話

  • 2008.10.05 Sunday
  • 09:10
現在。
クイーンを辞めたいという深央に力を失うのは辛い事であると語る真夜。
人間を愛した故の事らしい。やっぱりそうなのか。
過去と現在を繋ぐために出てきた感じだが、嶋と木戸でもどうにかなったと思うんだが。
そういえば木戸って最近見ない。殆ど出てこなくなる人が居るのもある意味恒例か?

過去。
一心不乱に真夜と共にヴァイオリンを作る音也。
これまで培ってきたキャラが完全に失われているのが悲しい。
最近何かが足りないと思っていたが、音也のようだ。
ゆりが名前を呼んでも反応しないなんて・・。グス
出会うといつもギャーギャー騒ぐ次狼に対しても素っ気無い態度。
次狼の言うとおり、憑かれたような顔。思わずFF9思い出した。

現在。
神田博士を裏切る楓(ホースフライファンガイア)。
もう少し何かしてくれると思ったら、あっさりと神田殺害。
嶋さん関連とか面白そうだと思ったのに。

深央がホースフライファンガイアにさらわれ、渡と太牙が助けに。
渡の打ち明け話にも動じない太牙との友情に感動。やっぱ良い奴だよ太牙。
ただ、渡=キバに気づいたらどうなるのかな。
この不安定な関係もファイズ辺りを彷彿とさせる。

深央を逃がして、渡変身。
アングルが物凄いかっこ良かった。怒りに震える感じが。

太牙が大蛇ククルカンにキバを襲わせる。
キバットの頑張りも良かったが、タツロットに笑った。

過去と現在。音也と渡のそれぞれの祈り。
まさに「受け継ぐものと君が作るもの」と言った所か。
中々良い感じのシーン。パワーアップの経緯としても頷ける展開だけど・・・。

キバ飛翔体。
正直、引いた。だってライダーどころか人型ですらなくなってるんだもん。
劇場版でもこんなんだったのだろうか。
少なくとも、「仮面ライダー」なかっこよさじゃない。
フルCGなわけだけど、改めて着ぐるみの素晴らしさがわかった。(?)

サガがホースフライファンガイアを撃破。
こちらも案外あっさりと。結局研究は殆ど意味をなさなかったみたい。
やっぱりあの必殺技怖い。 あんまりかっこよくないけど

真夜「会いたい・・・渡・・・」
この反応。やっぱり真夜の子なのか。
色々と想像が広がる。結末は気になるので最後まで見ますよ。

次回。
太牙激怒ー。やっぱり我慢してたんだ。
「二度と会わないで」という台詞が聞こえた気がしたが、ゆりの台詞だろうか?
ただ、これで音也が素直に会わなくなるとも思えない・・。
更に、サガVSキバ。燃えられるか?

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

TWITTER

HOW TO LINK

当ブログはリンクフリーです。リンクしてくれたら泣いて喜びます。 バナーが必要であればこちらを保存してどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

IDEA
IDEA (JUGEMレビュー »)
氷室京介,松井五郎,松本隆,スティーブ・スティーブンス,佐久間正英

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM